機能詳細
システム概念図
機能一覧
機能 | 詳細 | |
---|---|---|
安否確認 プロセス |
一斉架電 | 名簿に登録した要支援者に対し、最大数万人規模で一斉に安否確認を電話で発信します。 |
架電グループ化 | 要支援者を「沿岸部」「高齢者」などの形で任意にグループ化できます。 | |
質問/回答の作成 | 架電する安否確認の内容や回答する選択肢を自由に作成・変更することができます。 | |
音声読み上げ | テキストで入力した文字は自動的に音声変換され、電話口で再生されます。 | |
プッシュ操作で回答 | 要支援者は会話することなく、プッシュ操作で回答できます。 | |
自動集計 | 回答をリアルタイムに集計し、自動的にグラフなどわかりやすい形で表示します。 | |
地域分布 | 回答は名簿の住所を元に自動的にマッピングされます。地域による被災状況が一目で確認できます。 | |
引き継ぎ用書類 | 避難支援の関係者に渡す資料を作成できます。回答結果や支援者に応じて内容を変更することもできます。 | |
名簿管理 プロセス |
要支援者台帳管理 | 要支援者の名前や連絡先・優先度などを登録でき、グラスフォンの中で名簿を作成できます。 |
個別避難計画管理 | 要支援者がどのように避難支援者と関わるかを管理できます。この情報を基に引き継ぎ資料が作成されます。 | |
避難支援関係者管理 | 避難支援関係者の連絡先や担当範囲、また所属する団体を管理できます。 | |
名簿の自動生成 | 各管轄の様式の異なる書類でも、自動的に同一人物を判別し、ひとつの名簿に統合できます。 | |
その他 | 個人情報の保護 | 個人情報のみをネットワークの繋がっていない環境に置くなど、セキュリティに配慮した構成でも運用できます。 |
一斉架電 | 名簿に登録した要支援者に対し、最大数万人規模で一斉に安否確認を電話で発信します。 |
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架電グループ化 | 要支援者を「沿岸部」「高齢者」などの形で任意にグループ化できます。 |
質問/回答の作成 | 架電する安否確認の内容や回答する選択肢を自由に作成・変更することができます。 |
音声読み上げ | テキストで入力した文字は自動的に音声変換され、電話口で再生されます。 |
プッシュ操作で回答 | 要支援者は会話することなく、プッシュ操作で回答できます。 |
自動集計 | 回答をリアルタイムに集計し、自動的にグラフなどわかりやすい形で表示します。 |
地域分布 | 回答は名簿の住所を元に自動的にマッピングされます。地域による被災状況が一目で確認できます。 |
引き継ぎ用書類 | 避難支援の関係者に渡す資料を作成できます。回答結果や支援者に応じて内容を変更することもできます。 |
要支援者台帳管理 | 要支援者の名前や連絡先・優先度などを登録でき、グラスフォンの中で名簿を作成できます。 |
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個別避難計画管理 | 要支援者がどのように避難支援者と関わるかを管理できます。この情報を基に引き継ぎ資料が作成されます。 |
避難支援関係者管理 | 避難支援関係者の連絡先や担当範囲、また所属する団体を管理できます。 |
名簿の自動生成 | 各管轄の様式の異なる書類でも、自動的に同一人物を判別し、ひとつの名簿に統合できます。 |
個人情報の保護 | 個人情報のみをネットワークの繋がっていない環境に置くなど、セキュリティに配慮した構成でも運用できます。 |
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