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機能詳細2022-01-17T04:05:48+09:00

機能詳細

機能一覧

機能 詳細
支援者向け
(スマートフォンのWebブラウザで稼働)
地域分布 要支援者の所在地を地図上で確認できます。
詳細情報表示 要支援者の詳細情報を確認できます。
要支援者決定 支援の対象となる要支援者を決定します。
支援開始計 支援の開始をシステム管理者に通知します。
支援終了 支援の終了をシステム管理者に通知します。
支援中止 支援の中止をシステム管理者に通知します。
管理者向け
(PCのWebブラウザで稼働)
ログイン ログイン情報を入力し管理画面にログインします。
支援要請一覧表示 支援要請を一覧表示します。
詳細表示 支援要請の詳細を確認できます。
地域分布 支援状況を地図上で確認できます。
要支援者一覧表示 要支援者情報を一覧で確認できます。
ログアウト 管理画面からログアウトします。
安否確認プロセス
一斉架電 名簿に登録した要支援者に対し、最大数万人規模で一斉に安否確認を電話で発信します。
架電グループ化 要支援者を「沿岸部」「高齢者」などの形で任意にグループ化できます。
質問/回答の作成 架電する安否確認の内容や回答する選択肢を自由に作成・変更することができます。
音声読み上げ テキストで入力した文字は自動的に音声変換され、電話口で再生されます。
プッシュ操作で回答 要支援者は会話することなく、プッシュ操作で回答できます。
自動集計 回答をリアルタイムに集計し、自動的にグラフなどわかりやすい形で表示します。
地域分布 回答は名簿の住所を元に自動的にマッピングされます。地域による被災状況が一目で確認できます。
引き継ぎ用書類 避難支援の関係者に渡す資料を作成できます。回答結果や支援者に応じて内容を変更することもできます。
名簿管理プロセス
要支援者台帳管理 要支援者の名前や連絡先・優先度などを登録でき、グラスフォンの中で名簿を作成できます。
個別避難計画管理 要支援者がどのように避難支援者と関わるかを管理できます。この情報を基に引き継ぎ資料が作成されます。
避難支援関係者管理 避難支援関係者の連絡先や担当範囲、また所属する団体を管理できます。
名簿の自動生成 各管轄の様式の異なる書類でも、自動的に同一人物を判別し、ひとつの名簿に統合できます。
その他
個人情報の保護 個人情報のみをネットワークの繋がっていない環境に置くなど、セキュリティに配慮した構成でも運用できます。

FAQ

無料防災アプリとの違いを教えてください2024-04-04T15:04:38+09:00

一般的に利用されている無料防災アプリは、災害に関する最新情報を、個々人のスマホアプリに配信するものです。

一方、グラスフォンfor防災やニアリンクは、避難時に支援が必要な人々(要避難支援者)のためのソリューションです。

災害発生時に、

  • スマホアプリではなく電話で一人ひとりに安否確認を行う(グラスフォンfor防災)
  • 救助に参加できる近隣住民の力を借りる(ニアリンク)

といった手段を通じて、公助・共助の観点から避難支援を必要としている人々の命を救います。

グラスフォンを使わずニアリンク単体で利用可能ですか?2022-01-20T00:27:43+09:00

はい、可能です。安否確認は別の手段で実施いただき、ニアリンクへの要避難者登録は単体で実施することが可能です。

お客様に合わせてカスタマイズは可能ですか?2022-01-12T17:16:44+09:00

はい、可能です。ニアリンクはセミパッケージとなっており、お客様のご要望に合わせカスタマイズすることを前提としております(カスタマイズ量に合わせた費用が別途発生いたします)。もちろん、標準のままお使いいただくことも可能です。

セキュリティ対策はどうなっていますか?2022-01-12T17:17:48+09:00

ニアリンクは全てSSLでやりとりし、秘匿性の高い通信となっております。またニアリンクのサーバには、IP制限やユーザー認証(秘密鍵及びID/Pass)によるセキュリティを実装しております。さらにデータベースも暗号化しております。

さらなるセキュリティ対策は、弊社のセキュリティコンサルタントがお客様の環境・要件に合わせご提案させていただきますので安心です。

クラウドでの利用が前提なのでしょうか?2022-01-12T17:18:53+09:00

通常は弊社認定のパプリッククラウドまたは iDC(データセンター)での利用を想定しております。また、官公庁様 LGWAN内などクローズドな環境でも対応可能です。

具体的には官公庁様庁内にサーバを配置し、一切インターネットにサーバを接続しないオフライン運用が行えます。その際のデータの授受はUSBメモリ等のリムーバブルメディアになります。

BCP(事業継続性)対策は万全でしょうか?2022-01-12T17:19:56+09:00

弊社認定のインフラはシステム環境として、温度・電源・地震・津波・セキュリティ等それぞれ対策された ISO27001準拠のデータセンターまたはパブリッククラウドを活用します。

さらにデータベースのバックアップやミラーリングなども要件に応じてご提案させていただきます。 (別途要件に合わせた費用が発生いたします)

開発元(ブルー・オーシャン沖縄)に、提案やデモの同行してもらうことは可能ですか?2022-01-20T00:26:47+09:00

はい、全国オンサイト(出張)またはオンライン(TV会議)での対応が可能です。お気軽に弊社営業までご相談ください。

ニアリンクのクライアント/サーバやネットワークなどの要件について教えてください。2022-01-12T17:22:18+09:00

以下のようになっております。

クライアント/サーバ要件

管理クライアント
・Windows10 Home Edition以上が動作するPC端末
・QXGA(2048 x 1536)以上の解像度を持つスマホ・タブレット端末
※PC端末/スマホ・タブレット端末共に、動作するブラウザに制限があります。詳しくはお問い合わせください。

ニアリンクサーバ
・CPU:XeonE3 相当,メモリ:4GB 以上、HDD:20GB以上
・OS:Redhat Linux 7以上またはその互換OS
・LAMP(HTTP Server Nginx、データベース MySQL、Ruby言語)の動作環境

ネットワーク要件
管理クライアント PC:10Mbps 以上 グラスフォン関連各種サーバ:10Mbps 以上 各インターネット接続環境:5Mbps 以上 *SSL(443)で通信可能なこと。

価格体系について教えてください。2022-01-12T17:25:33+09:00

セミパッケージのベース価格とそのカスタマイズ費用、また保守などのランニング費用となります。詳しくは弊社営業までお問い合わせください。

販売代理店になることは可能でしょうか?2022-01-12T17:27:25+09:00

全国で販売代理店を募集中です。ぜひお問い合わせください。

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